top of page

ドローイング動画『Ganapati』と『big tree』

ドローイングをタイムラプス撮影した動画をアップしました!

スマホを固定して撮影しているのですが、撮影中にスマホを探し回ったことは秘密です。


まず最初は『Ganapati』。インドの象の頭の神様です。 ガネーシャ、ガナパティ、ヴィナーヤカ、ピッライヤールなどいろんな別名もあります。

ガネーシャがなんで象の頭になっちゃったか。とか、今までのガネーシャモチーフの作品をnoteでまとめてみましたので、よかったら見てみてください! https://note.com/gagyoo/n/n4f88884cddb5


続いて次の作品は『big tree』大きな木の絵です。

ぼくが木を描くときはだいたいこんな感じです。

今の季節は植物が旺盛ににょきにょきボサボサと伸び拡がっていて、生命力を感じます。

近所の竹林で、ついこの間タケノコがあると思ったら、いつのまにか成長してぼくの背をはるかに抜いて今はもう5mくらいの竹になっちゃいました。

植物すごいなあー

今年の春はコロナのことばっかりでしたが、そんなことは関係なく植物は元気に茂っていて、生命は爆発しています。もう春も終わって夏の訪れを感じます。

いちばん大好きな季節だなあ。ずっとこの季節ならいいのにな〜。

閲覧数:8回2件のコメント
bottom of page