top of page

ポータブル寺院を作る!ワークショップをやります!

いつもマサラワーラーで料理教室などのイベントをやっている西麻布のKONTACTO EAST STUDIOでアートのワークショップをやります!


いままで何度かやってきたボールペン画とは一味違うものを、ということでいろいろ考えたり試してみた結果、これをやることになりました!


「ポータブル寺院」



です!


何度かカルチャーセンターなどでもやっている「インドの神様を描くワークショップ」に加えて描いた絵をデコレーションして持ち運べる「寺院」を作ります。





題材にする神様は、障害を消し去り成功を導く、無理を通す知恵と幸運の神様、象の頭で有名な「ガネーシャ」です!


ヒンドゥー教では何か物事を始める時、成功を祈ってまずガネーシャにお祈りします。

そんなガネーシャの寺院を持ち歩いていれば向かうところ敵なし!


インドのレターセットやプリント紙でそれぞれの寺院を建立します。

ポストカードサイズなので、封筒に入れてメッセージを添えればプレゼントにもぴったりです。

普段絵を描かない人も、工作が苦手な人も大丈夫、むしろ大歓迎です!子供づれでもオーケー(小学生以上)です!


チャーイ(インドのミルクティー)とインドのスナックもご用意いたします。

どうぞお気軽にご参加ください!


EAST WORKS: 武田尋善のアートな世界 ~ポータブル寺院の巻~

2021年5月4日(火)13:00-16:00

講師:武田尋善(画家・マサラワーラー)

参加費:大人 5800円 / 親子2人(小・中学生) 6930円 - 消費税・材料費込・チャイ&インドおやつ付き

*申し込み時に大人1名か親子参加か備考欄にご記載ください。



イベント詳細・ご予約はこちらまで!

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page